お客さまサポート
- ご注意ください
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口座振替のお申し込みは、金融機関によってお手続き可能な時間が異なります。
各金融機関のご案内をご確認の上、お手続きをお願いいたします。
よくある質問
よくお寄せいただくご質問をご案内いたします。
特によくお寄せいただくご質問
- ミツウロコでんきに申し込む際に、現在契約している電力会社に連絡する必要はあるの?
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いいえ、必要ありません。
解約⼿続きもお客さまに代わって当社が⾏いますので、お客さまから現在ご契約中の電⼒会社へご連絡いただく必要はありません。ただし、引っ越し先でミツウロコでんきをご使用される場合、引っ越し前のご住所で契約されている電力会社の解約手続きはお客さまにて行っていただく必要があります。解約手続きを行わない場合、引っ越し後も旧住所での電気料金が発生いたします。
- 申し込みからサービス開始までにどれくらいの期間がかかるの?
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電力自由化は2016年4月1日よりサービス開始となり、2016年4月1日以降の最も早い検針日から当社とご契約いただけます。
2016年4月1日を以て、各社一斉にサービスの利用を開始するため、スマートメーター交換工事の状況によっては、ご利用開始日がずれ込む可能性があります。ご了承くださいませ。
- 現在、オール電化向けのプランを電力会社と契約しているけど、切り替え可能なの?
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誠に恐れ入りますが、オール電化住宅向けの料金プランは現在用意しておりません。お客さまの電気料金が2契約に分かれている場合には、片方のみ当社に切り替えることも可能です。
当社対応プランであれば、料金プラン名や契約容量(A / kVA / kW)と使用電力量(kWh)の情報をご用意いただくことで下記電気料金シミュレーションをご利用いただけます。 - ミツウロコでんきは契約期間の決まりや、契約期間内で解約した際の違約金などはあるの?
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契約期間は原則1年間です。
ただし、契約期間内で解約した際の違約金などは発生しません。 - 新しく建設する建物でミツウロコでんきに切り替えるためには、どんな手続きが必要なの?
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誠に恐れ入りますが、今現在、当社では新築住宅のご契約はできかねます。まずはお使いいただくエリアの電力会社にご契約いただいた上で、当社へお申し込みいただきますようお願いいたします。
お問い合わせ
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お気軽にお問い合わせください。
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